たくさんのご来場ありがとうございました
第3回スイーツグランプリ詳細 第2回スイーツグランプリ受賞 ドゥヴォイスさん 出店者一覧
Ikariya Sweets
パリシュー
サクサク生地にカスタード、ほろにがいキャラメルクリーム。
イカリヤスイーツで大人気のシュークリームです。
お菓子処うばがもちや
塩豆大福
地元草津パイオニアファームさんで作っていただいた新米もち米と北海道小豆にぬちまーすの塩で作ったあんを入れ黒豆を包んだ大福。
もちと塩あんがバランスよく、あっさりとした大福です。
御菓子司 若松
レアチーズ大福
ブルーベリージャムの香りのするお餅中にチーズあんを入れました。
レアチーズケーキを食べてる様な饅頭になっております。
菓子工房ドゥ・ヴォイス
半じゅく ショコラ
小麦粉を使わないスフレタイプのチョコレート生地に生クリームをサンドしチョコレートでコーティングしました。
コンディトライアキヤマ
近江黒バーガー
アキヤマ自慢の『くろこシュー』を、滋賀県産の米粉を使用してアレンジしました。
なめらかなチョコと、サクサクした食感、玄米の香ばしさなど、いろいろな味の調和が楽しめる、遊び心にあふれた逸品です。
sweets works アラベスク舎
和ぷりん
トロトロなめらかな濃厚プリンを黒みつでいただく和風テイストのプリンです。
セカンドハウス
いちごのレアチーズケーキ
さっぱりしたいちごのレアチーズケーキ。
いちごがたっぷり入ってます。
千紀園
お茶屋さんの宇治抹茶だいふく 和三盆仕立て
老舗の御茶屋発のスイーツであるからには、お茶本来の旨味を大切にしました!丹念に心を込めて炊き上げる“あん”に、お茶会でご使用いただいている “宇治の高級抹茶”を贅沢に使用いたしました。
まんまるとした、雪だるまのようなシンプルな見た目からは想像も出来ない濃厚な宇治抹茶の旨味が広がります。
タルト工房 Ena.cocok(エナ・チョチョッ)
キャラメルポワールの生ティラミス
キャラメルシロップで煮込んだ洋梨をふんわりティラミスで包みこみました。 エナチョチョッ特製サックサクタルトとも相性バツグン!!
手作りケーキの店 edelman(エーデルマン)
キャラメル・ショコラ
ローストアーモンド入り塩キャラメルとチョコレートガナッシュが入ったタルトです。 奥深い味わいをお楽しみください。
パティスリーグラン・ガトー
豊熟フロマージュ
高温のオーブンで一気に焼き上げることによりおいしさをとじ込めました。ふわっと、しっとりとした食感、ミルキーでチーズの香りが口いっぱいに広がります。
ピッコロボスコ南草津店
ビッシュ・ド・ブリュレ
黄身がつまめるほど新鮮な、こだわりの卵を使用してつくられたピッコロボスコのクリームブリュレを生クリームとふわふわのスポンジで包み込んだピッコロボスコが開発したスペシャルスイーツ!!
中のブリュレはしっかりキャラメリゼしてあり、ブリュレのとろとろとキャラメリゼのパリパリの食感をたのしめます。
松利老舗
草津たび丸 どらやき
餡は北海道産の最高級小豆を使い、丹念に練り上げていますので、小豆の味が生きており、くどくなく、しっかりとした甘さに仕上げております。
たび丸どらやきは、つぶ餡、白餡、抹茶餡の三色餡を入れた手作りどらやきで、今回はみなくさまつり特別バージョンとして、さらに、栗と羽二重餅をのせました。
どうぞ、焼きたてで、甘党にはこたえられないたび丸どらやきをこの機会に一度、ご賞味下さいませ。
洋菓子工房チィーフル
和栗のモンブラン
アーモンドベースの生地に無糖のフレッシュクリームむし栗ベースのクリームを練りました。
Lo Splendore
アントネッラおばあちゃんの特製プリン
生クリームをおしまず使い、濃厚でありながらあっさりと仕上がったイタリア・アントネッラおばあちゃんの特製プリン。子どもから大人、年代を問わず人気のプリン!!
※写真はイメージです。当日の商品と異なる場合がございます。ご了承ください。
第3回みなくさまつり協賛広告一覧
知的書評合戦くさつビブリオバトル2013
各種PDFダウンロード
PAGE UP